宇津帆堂雑記

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

新型PSPとかっ

9月も後半だというのに暑いですねえ。
大阪なんて最高気温35度とかですよ==;

そーいえば私は毎年夏は少し体重が落ちるのですが
今年はジュースをガバガバ飲んでお菓子なんかも食べてたせいか
さっぱり痩せませんでした><

さて、5周年の準備の方は進んでるような進んでないような。
とりあえず今年のイベントはやってくださる方を何人か募って
そちらにお任せできればいいなーと。
私は創立記念日の集会?式典?とWEB上を担当・・・で済んだらいいなあTT

ともかく10月1日から創立記念祭本格始動!といった感じで
みなさんよろしくお願いします><b
創立記念祭をUC年に一度のお祭りとして盛り上げていきたいものです。



■新型PSPを買いました。
つい先週発売された新型PSP、とりあえず私も買ってしまいました><b
ざっと簡単な感想を。


まず軽いです。
最大のウリだけあって旧型と比べるとかなーり軽く感じます。
旧型は持ったときにズシっと感じる重さが高級感やメカっぽさを感じられて
良かったのですが、軽いのはこれはこれで普通に持ちやすいです。

そしてスピーカーが前面に。
これは旧型を持ってない人にはわからないでしょうが
何故か旧型のスピーカーはPSPの底面にあったのです@@

故に持ち方によってはスピーカーがふさがってしまいますし
普通にプレイしていても音があさっての方向へ出ていたわけです。
これが前面に来た事でかなりスピーカーは聞きやすくなったと思います。
まー私は大概ヘッドホン使ってるのですが==

あとはキャッシュ機能がかなーり強化された事で
一度読み込んだデータを溜めておく事で再度の読み込みが大幅に短縮化・・・
されるはずなのですが実はまだあまり試してないのでわかりません_| ̄|○

それからCPUの実測やメモリ搭載量などもアップしているはずですが
それほど大差は感じられなかったりも@@
バッテリーの持ちが気持ち短い気がしますがどうなのでしょう。


とまー大体こんな感じです。
他にも色々細かいところが改善されてたりするのですが
基本的にはそー絶対的な差はないです。

PSPを持ってない人が買うには良いでしょうが
旧型から無理に買い換えるほどではないかなーと。
逆に旧型の方が中古なら一万円を切ってる物もあるようで
ある意味狙い目なのかもですよー。

あ、忘れてましたがワンセグオプションを付けるなら新型でないと無理です。
私は全然興味がなかったので忘れてました;
ただこのワンセグ、あんまり受信状態が良くないようで
外なら映るのに家では無理><と言った事も多いようでご注意です。



■そしてPSPのゲームアーカイブスがPCでもDL可能に!
えー、何か今日はPSPの話ばっかりになってしまいますが
前回の雑記で私がPS3が欲しい理由として
「PSP&PS3用の昔のゲームのダウンロード販売サービス」
PS3が無いと利用できないからだ、と書いたわけですが・・・。

それがPCから買えるようになりました_| ̄|○
これですっきりさっぱりPS3を買う必要がなくなりました。
さようならPS3、元気でねPS3><ノシ

いやー、しかし新型発売に合わせてこれをやってくるとは
珍しくソニーぐっじょぶなのです。
ゲームのラインナップなど詳しいことはこちらから。
まだプレステ初期の作品が100本ほどで、価格は1本600円。
今後に期待ですねー。

早速ファミマの機械でWEBマネーの隣に並んでる
プレイステーションネットワークカードとやらを買ってきて
『パネキット』など買ってみました><b

DLに少々時間がかかりますが動作に問題ナシ。
この中古でプレミアさえついた幻の名作を携帯機で出来るのはうれしーです。
あまり書くとソニーの回し者みたいになってしまいますので今日はこの辺でっ。
[ 2007/09/25 ] | 雑記 | コメント(3)
コメント
この記事へのコメント
やっとこの秋に(遅ればせながら)DSデビューできそうな私にPSP全面押しとは、これいかに!?w

UC5周年祭告知露店はぼちぼちやっているのですが、効果があるのかないのか・・・なんともかんとも@@;でございます。
2007/09/25(火) 08:30 | URL | む。 #KTZb1WHo[ 編集]
PSPはじまた

コンビニ| λ...
2007/09/25(火) 23:28 | URL | きたじま #qMERScKY[ 編集]
5周年の告知どうもです><b
ガンバクマ(o・(ェ)・)O O(・(ェ)・o)ガンバクマ

PSPは今勢いがあるのでゲーマー的にはお勧めなのですけどねー。
でも普通の人が買うならDSの方がいいかも==;
2007/10/09(火) 02:10 | URL | 宇津帆 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
【Amazon】
最近読んだ漫画・ラノベなど


円環少女
サークリットガール (13)
長谷 敏司


モテモテな僕は世界まで
救っちゃうんだぜ(泣) (7)
谷 春慶


俺がお嬢様学校に庶民サンプル
として拉致られた件 (7)
七月 隆文


アクセル・ワールド (15)
川原 礫

最近の記事&コメント

【Amazon】検索

月別 過去雑記

雑記内検索フォーム

管理メニュー
