宇津帆堂雑記

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ばーれーんGPとか

とゆーわけで2008年F1第3戦、バーレーンGPも終ってしまいました。
今回もナカナカ荒れたレースで楽しかったですね><b
とゆーかバーレーンGPは毎年割と面白いのです。

なにせサーキットが砂漠のド真中にある為
コースは常に砂ぼこりで大変なことになっています。

そのせいで、ちょこっとミスしてラインを外してしまうと砂を踏んでしまい
しばらくはスピードも出ずフラフラしてしまうことになります。

だからと言ってそれを見た後ろのドライバーが、これ幸いと抜きに行くと
やっぱりラインを外さないと抜けないので砂を踏む→同じ状態に。
結果あっちもこっちもフラフラで大混戦になりがちとゆー楽しいサーキットです。

しかも今年からマシンの電子制御が禁止されたこともあって
フラフラ度合いも更にアップですね><b

まーそれでもコース幅自体がだだっ広いですし
ランオフエリアも異常に広い・・・というかコースの周りに本気で何もないので
思いっきりコースを外れてしまっても帰ってこれるのが救いでしょうか。


そしてレース結果ですが、フェラーリ2人がクビサをかわしてワンツーフィニッシュ。
シーズン前にふぇらーりが速いと予想されていたのは間違いでもないよーです。
マクラーレンは今回苦戦、そしてBMWは大健闘でした。

そして我らがクルサード先生は・・・序盤で接触してピットイン
その後はずっと後ろの方でした==
ウェーバーを見ればマシンは悪くないと思いますし、今後に期待です><b


ちなみに私が個人的に好きな、とゆーか応援してるドライバーは
クルサードは別格として、あとはハイドフェルドアロンソバトン辺りでしょうか。

私はガンガン攻めるぜ!とか一発は速いぜ!とゆー人よりも
安定してしっかりと走る人が好きなのですよねー。
あとはそれに加えてネタ要素があればバッチリです。


何はともあれこれで開幕3戦が終了、ここまでは俗にウォーミングアップ扱いで
次のヨーロッパラウンドから本番開始と言われたりもします。
さてさて今年のF1はどーなりますことやら。
[ 2008/04/09 ] | F1感想とか | コメント(4)
コメント
この記事へのコメント
 巷はアロンソとハミルトン接触ネタで盛り上がっているそうですが、僕はアロンソの不敵なところが魅力的に思えるのが大好きです(笑
BMWが好調のようで今期一番気に入っているF1カーが活躍していて楽しみが広がる!
 F1の事故の歴史を振り返った身としてはクビサが無事にレースにでていてほっとしますよ~。
2008/04/11(金) 05:16 | URL | 青葉 #-[ 編集]
全員が堅実に走りすぎるのもアレですが
やっぱり私は地味派ですね><b

BMWもこの調子で頑張って、三つどもえの
混戦に持ち込んでいって欲しいところです。
2008/04/11(金) 07:39 | URL | 宇津帆 #-[ 編集]
沙漠のど真ん中・・・UCですねっ!

もうUCでレースするしかっ
2008/04/12(土) 22:42 | URL | kuger #-[ 編集]
やるしかないですね><
アルデバランのターボトラックでレースイベントを
やろうと思ったこともあるのですが
色々問題もあってひとまず断念したのですよね。
いずれやってみたいものです。
2008/04/14(月) 23:23 | URL | 宇津帆 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
【Amazon】
最近読んだ漫画・ラノベなど


円環少女
サークリットガール (13)
長谷 敏司


モテモテな僕は世界まで
救っちゃうんだぜ(泣) (7)
谷 春慶


俺がお嬢様学校に庶民サンプル
として拉致られた件 (7)
七月 隆文


アクセル・ワールド (15)
川原 礫

最近の記事&コメント

【Amazon】検索

月別 過去雑記

雑記内検索フォーム

管理メニュー
