宇津帆堂雑記

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

こーどぎあすR2とか

UCでも比較的人気っぽいアニメ、「コードギアス 反逆のルルーシュ」
続編である「R2」の放送が先週から始まりました。

前作は深夜アニメだったのですが、なぜか非常に人気が出てしまったため
今回は日曜夕方とゆー微妙な良い時間帯に移っての放送です。
あまりに良い時間帯なのでUCでも早速見忘れる方もおられました==;

そーいう私もこの監督の作品は「スクライド」「ガンソード」などなど
けっこー好きでしたし、なによりキャラデザがキムタカさんなので
毎週楽しみに見ておりました。


そんなわけで前作のあらすじを3行でまとめようとしたのですが
無理だったので7行になりました@@
今後前作を見る予定の方へのネタバレ防止の為にいちおー反転させてあります。

ルル山さんは大帝国の王子でしたが、母を殺され、父に捨てられ、妹は半身不随。
自分も死んだことにして、ただのシスコン高校生として日本で隠遁の日々。

ある日謎の少女と出会ったルル山さんは、相手を操れる超能力「ギアス」をげっと
その力でテロ組織「黒の騎士団」のボスにのし上がります。

しかし日本独立をかけた大決戦のさなかに妹が何者かに誘拐され
テンパったルル山さんは救出に向い、指揮官を失ったテロ組織は壊滅。

最後は元親友で今は宿敵のスザク君と銃口を向け合うシーンで終わりました。


「ここで続くのかよΣ( ̄□ ̄;」と誰もが突っ込んだ素晴らしい引きから
一年後の物語が今作R2になります。

これだけ知っていればきっと二期から見ても大丈夫!
・・・かなぁ@@


よくこの作品を例えるのに、「デスノート」と「ガンダム」を足して
二で割ったような話だと言われたりしますが、概ねそんなものだと思います。

(一応)天才で素晴らしく卑怯者で、しかもウッカリ屋さんの主人公が
超能力と卑怯な手口で大活躍、ついでにロボットも居るよとゆー感じです。
やたら話の展開が早くてあまり退屈しないとゆーのも良いところですね><b

そんなこんなで、もう今週末の日曜日には第2話が放送されますが
5月頃から無料でネット配信も始まるそーなので、そちらから見てもOKかもです。
[ 2008/04/11 ] | アニメとか | コメント(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
【Amazon】
最近読んだ漫画・ラノベなど


円環少女
サークリットガール (13)
長谷 敏司


モテモテな僕は世界まで
救っちゃうんだぜ(泣) (7)
谷 春慶


俺がお嬢様学校に庶民サンプル
として拉致られた件 (7)
七月 隆文


アクセル・ワールド (15)
川原 礫

最近の記事&コメント

【Amazon】検索

月別 過去雑記

雑記内検索フォーム

管理メニュー
