宇津帆堂雑記

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

スレイヤーズレヴォリューションとか

スレイヤーズ

あの「スレイヤーズ」11年ぶりのTVアニメ化という発表があった時には
多くの方が「え?マジで?今さら?Σ( ̄□ ̄;」と思われたかと思いますが
スタチャ側のサイトがオープンされて、幾らか情報も出てきた模様です。


タイトルが「スレイヤーズREVOLUTION」だというのは既出ですが
メインキャストとスタッフは以前のTVシリーズと同じで、製作スタジオが
劇場版やOVA版を作っていたJ.C.STAFFとのこと。

キャラデザの宮田さんはいい加減変えて欲しかったなあ・・・というか
原作のあらいずみ先生の絵になるべく近づけてほしーものです。

メインキャストに関しては、なにかよっぽどの事情が無い限り
変えると間違いなく暴動が起こるので当然の結果と言えましょう。

ストーリーに関しては、これまでアニメ化されていなかった
原作の第二部をベースにしたオリジナルストーリーになるらしーです。

まー原作の第二部は、アニメで人気キャラだったゼルガディスやアメリアが
一切登場せず、代わりにルークとミリーナという新しい仲間が入る展開なので
多少弄るのも仕方がないでしょうね==


そもそも「スレイヤーズ」といえば、かつて一時代を築いた伝説的な作品です。
原作小説もアニメも大ヒット、今の20代後半以上の人なら
ここからラノベやアニメにはまってしまったとゆー人も少なくないはずです。

原作は当時の富士見ファンタジア文庫の看板作品で
売上はシリーズ累計1500万部、今でも外伝が連載中だったりして
ライトノベルでこれを越えるヒットはまずありません。

また、アニメ版やグッズ・CDなど関連商品もかなーり売れたようで
その後に続く人気作品を小説、アニメ、漫画など様々な方面に展開していく
メディアミックス商法はここから始まったと言っても過言ではないでしょう。

作者の神坂一せんせーも随分儲かったはずで
当時は高額納税者の長者番付に毎年載ってましたからね><b


かくいう私も原作は読んでいたのですが、アニメはあまり見ていませんでした;
当時としてはまー普通の出来ではあったかなーと思うのですが
今見ると作画などかなりヤバイことになっていたりします。
原作と大分雰囲気が違ったのも見なかった原因かもしれません。

とはいえスレイヤーズの後継的作品である「魔術師オーフェン」のアニメよりは
内容的に遥かにマシだと思いますけどね==

そんなわけで放送時期はまだ未定だそーですが
林原閣下の歌うであろう主題歌くらいは買ってもいいかなーと思ったりします。


そして最後にいつものよーにようつべからDVDBOXの特典映像でも。
新作もこんな感じになるのでしょうかねー。

[ 2008/04/17 ] | アニメとか | コメント(6)
コメント
この記事へのコメント
宇津帆さんの書いたものかっ!?

まぁさておき、声優陣は変えたら暴動に1票w
原作は読んでないです・・・アニメもなんだか一部の物しかやってなかったのでイジメですかと思った記憶が~
2008/04/18(金) 19:47 | URL | ざっぱ #p/vmiKC6[ 編集]
この絵もこのサイトのトップ絵を描いてる人画です。
というか妹ですが。
他にも何枚か雑記の挿絵描かせたのでぼちぼち使ってみたいですね><b
スレイヤーズはもう懐かしいというか青春の1ページです==
2008/04/18(金) 23:39 | URL | 宇津帆 #mQop/nM.[ 編集]
スレイヤーズといえば乙女の祈りですねっ。
某所でクラシックのほうを求めて検索したらスレイヤーズが出てきてなんじゃこりゃーv-12と。

僕の地元もTV東京映らんので最近までさっぱり知らんでしたよ。
2008/04/20(日) 15:17 | URL | きたじま #qMERScKY[ 編集]
スレイヤーズは見れない地域結構多かったみたいですね。
やっぱりテレ東系だと全国ネットではないですし。

そしてついでにちょこっとようつべから探してきた
DVDBOXの特典映像とか張ってみました。

孤独のグルメはみんな大好き伝説の名作です。
最近新装版が出たそうなので張ってみました。
うぉォン!もこれが元ネタですよねー?
2008/04/21(月) 04:15 | URL | 宇津帆 #mQop/nM.[ 編集]
声優変更・・・? セイ○のことですか!
しかし売れていくと当初あった濃い要素が
薄くなってしまうという傾向も。
青春の一ページという言葉に同感w
2008/04/28(月) 08:44 | URL | 青葉 #-[ 編集]
声優変更例は他にもいっぱいありますよね。
大人の事情めー。

スレイヤーズについてはもっと情報が出たら放送直前にでも
また色々書きたいなーと思います><b
2008/05/01(木) 07:10 | URL | 宇津帆 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
【Amazon】
最近読んだ漫画・ラノベなど


円環少女
サークリットガール (13)
長谷 敏司


モテモテな僕は世界まで
救っちゃうんだぜ(泣) (7)
谷 春慶


俺がお嬢様学校に庶民サンプル
として拉致られた件 (7)
七月 隆文


アクセル・ワールド (15)
川原 礫

最近の記事&コメント

【Amazon】検索

月別 過去雑記

雑記内検索フォーム

管理メニュー
