宇津帆堂雑記

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

にこにこ動画とか

えー、世の中気がつけばゴールデンウィークに突入してしまいましたが
皆さま如何お過ごしでしょうか。
私はもー暑くて暑くて、LV上げる気力も雑記書く気力もさっぱり出ません_| ̄|○

それはそーと、つい先日このFC2ブログに新機能が導入されました。
「ニコニコ動画ツール公開のお知らせ」だそーです。
その名の通り、ニコニコ動画をFC2ブログに貼り付けられる機能ですね。


ほとんどの方が知っておられるかとは思いますが、「ニコニコ動画」とゆーのは
今ではすっかり定着してしまった動画投稿・共有サイトの1つで
ユーザーが投稿した動画をみんなで見ることができます。

このテのサイトとゆーのは、本来は自分で撮影したビデオや
自作の映像などを投稿して皆に見てもらう為に作られたものですが
当然そーではないモノも大量に投稿されています。

とゆーか最早そっちがメインになっています。
アニメ、ドラマ、映画、ゲーム動画、その他諸々の映像作品そのものから
それらを勝手に編集して作られたモノまで、非常に混沌とした状態です。

ユーザーとしては色んな映像作品が見放題とゆーことでウハウハですが
当然著作権ブッちぎりなので、そういった映像はいずれ削除されてしまいます。


そんな動画サイトですが、世界最大手はおなじみ「YouTube」です。
そして日本で最近急成長している、というか日本最大なのが「ニコニコ動画」です。

YouTubeは誰でもサイトを開けば見られるのですが、ニコニコ動画は
アカウント登録が必要な上に、登録してしばらくは時間制限があって
夜の混雑する時間帯は見ることができないとゆー違いがあります。

これが結構不便な上にめんどーで、ニコニコ動画の敷居を上げているわけですが
YouTubeに比べると画質や音質が良い物が多く、その点では重宝します。


さて、私はいつもこの雑記にYouTubeの動画をぺたぺたと張っていましたが
今回の新機能でニコニコ動画も貼り付けることができるよーになったわけです><b

ブログ等に貼られたものはアカウント登録をしなくても見れますし
ニコニコ動画の特徴の1つである画面上に表示されるコメントも見えます。
コメントを書き込むことは出来ませんが、見辛ければ右下のボタンで消せます。


とゆーわけでニコニコの動画を色々貼ってみるテストなのです。
きちんと見れたかどーかや、表示サイズは小と中でどうか
それから重さや読み込みの早さについてなど色々あるかとは思いますので
その辺の感想も書いて頂けると助かります。

続きを読むの先に格納してありますが、PCによっては重いかもなのでご注意をー。
いつかは亀動画でも撮ってあっぷしてみたいなーという夢も?@@


CS版のF1のOPとか、サイズ小



↑のサイズ中



ゲーム動画からOBLIVION -テクテク冒険記-とか



アニメ動画から流星のロックマントライブOPとか
[ 2008/05/01 ] | 雑記 | コメント(5)
コメント
この記事へのコメント
ニコ動画、一通り見ましたよー。
メカ音痴な私の意見なので適当に流してくださいな~。

えと、F1小→中→ゲーム→アニメと見ましたが特に重いとかの問題無く見れたかと~。
(うちは課金してないので、残念ながら動画はスムーズに見れませんがorz)

ただ、もう一度F1動画を見ようとするとものすごく重く(?)なってなかなか開きませんでした。

↑ どうもゲームとアニメを一時停止状態で放っておいたからじゃないかと後で気が付き、ゲーム、アニメを全部読み込んで(?)からF1に戻るとちゃんといけました。

ゲーム、アニメの貼り付け方法だと「×」で閉じる事が出来ないのね!!

とまぁ、なんだかややこしい感じ&よくわからない説明になってしまってすみませんm(_ _)m
2008/05/04(日) 07:22 | URL | む。 #mQop/nM.[ 編集]
さっき書いたの嘘だらけなのだわ!
私F1は「再生」じゃなくて「動画」のところから開いてましたorz
なので普通にニコニコ本体から見てる形に・・・。
で、再生の小の画面は少し小さいような気がしますねー。

さっきのコメントを削除しようと思ったら、管理者だけに表示にしてたから削除できなかった@@;

そして私は”最近の記事&コメント”から読みに入ったので、”続きを読む”ってどこにあんねーん!!って一人で突っ込みを入れてましたが、普通に雑記TOPから読んでいけば”続きを読む”になってたのですね@@;

んも~アタイのばかばかっ!/(×д×)\
2008/05/04(日) 07:25 | URL | む。 #mQop/nM.[ 編集]
すばやいご意見どーもです><b
とりあえずちゃんと見れたよーでよかったです。
たくさん貼りすぎたので重いのは仕方ないとゆーか
重さテスト的な意味でもあったので;

そっか、直接記事を開くと続きを読むは出ないのですよね;
今後は注意しますー。

それとむ。様の↑の書き込みは管理人にしか見えなくなる
シークレットモードのチェックが入ってましたので
見えなくなっておりました。
ていうか私も書き込みにしばらく気がつきませんでした;

これは意図してなのか偶然なのかどちらなのでしょ;
とりあえず見えるようにしてみましたが、よろしかったでしょうか。
2008/05/04(日) 07:34 | URL | 宇津保 #mQop/nM.[ 編集]
テストに対する返答のつもりだったので、あえて非公開にしていました。
内容もだらだらと大雑把に書いていたので@@;
2008/05/04(日) 11:32 | URL | む。 #KTZb1WHo[ 編集]
そーだったのですね。
ただこのブログは管理人にだけ見える設定でコメントすると
ふつーに見ると全く表示されないため私も全く気づかないという罠が;
今回もしばらくしてからブログの設定いじってて偶然気がつきましたし。

なので危険だなーというかあまり意味がないなーと思って
表の書き込み画面からはチェック自体を消してしまいました。
確認画面の方には出るんですけどね。
そんなわけでみなさまよろしくです。
2008/05/06(火) 07:46 | URL | 宇津帆 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
【Amazon】
最近読んだ漫画・ラノベなど


円環少女
サークリットガール (13)
長谷 敏司


モテモテな僕は世界まで
救っちゃうんだぜ(泣) (7)
谷 春慶


俺がお嬢様学校に庶民サンプル
として拉致られた件 (7)
七月 隆文


アクセル・ワールド (15)
川原 礫

最近の記事&コメント

【Amazon】検索

月別 過去雑記

雑記内検索フォーム

管理メニュー
