宇津帆堂雑記

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

7月発売のPSPソフトとか

相変わらずゲームといえばPCかPSPしかやってない宇津さんです。
PSPさんの今年に入ってからの本体売上台数が、DSさんを上回ったそーですが
DSさんが売れすぎて飽和状態なだけだと思います。

とはいえ去年の夏に新型PSPが出てからの売上台数は、常にDSさんと互角
もしくは上回るとゆー異常な売れ方なので謎ではあります==

そんなPSPさんですが、2月に「無双OROCHI」を買って以来欲しいソフトが無く
2ヶ月ほどあんまり触っていなかったのでした。
MHP2G?何でしょうそれは?@@


とゆーわけで何かないかなーと今後のゲームの発売予定を見てみると
以前にここでも書いた「ニッポンのあそこで」が5月1日、これはたぶん買います。

しかしその後は5月6月とさっぱり欲しいソフトがないなーと思っていると
7月に欲しいソフトが大量にΣ( ̄□ ̄;

なんじゃこりゃーΣ( ̄□ ̄;、夏休み前だからって張り切りすぎだろーヽ(TヮT)ノ
とお宇津さんお怒りでございます。
それぞれ軽い紹介と共に列挙して見ると


7月10日 新世紀GPXサイバーフォーミュラVS
 ・名作レースアニメの何本目かわからないゲーム化。

7月10日 ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット ビークルバトルトーナメント
 ・ロボットを組み立てて戦うアクションゲーム。雰囲気が良い感じ。

7月17日 ガンダムバトルユニバース
 ・PSP最高のロボアクションゲーシリーズの4作目。

7月24日 インフィニットループ ~古城が見せた夢~
 ・うさんくさいアドベンチャーゲーム。絵師のA-10先生を応援する意味で。

7月31日 マナケミア~学園の錬金術士たち~ Portable+
 ・ガストのPSP参入第1弾。一応アトリエシリーズ。 お布施的な意味で。

7月31日 ファンタシースターポータブル
 ・名作?MOシリーズのPSP版。なぜか開発はアルファシステム。

7月31日 銀河お嬢様伝説コレクション
 ・PCエンジン伝説の名作ギャルゲー「ユナ」の移植作。


えー、ぶっちゃけこのウチどれかが5月6月に出ていれば
買ったかもしれませんが、これだけ発売日が被っているとどーにもなりませぬ。

どれか選ぶとすればやはり大本命は前作もサイコーに面白かった
ガンダムバトルユニバースでしょうか。
次点が前作がひどかったファンタシースターポータブルで。

存在自体が趣味の領域であるサイバーとお嬢様伝説はいずれ買うとして
インフィニットループも欲しいですがしばし様子を見守る所存。
マナケミアやバンピートロットまでは最早手が回りません。
ていうかマナケミアよりいっそアルトネリコ出してくれた方が==


そんなわけで欲しいゲームの発売日って偏りますよね><とゆーお話でした。
PSPも最近は良いソフトが増えてきましたしいー感じです。

上のリストからは弾いてしまいましたが、7月は他にも「ゴッドオブウォー」やら
「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」やらも出ますし。

というか本当に7月は被りすぎです==;
去年さっぱりロクなソフトが出なかった年末にこのくらい出ていれば・・・_| ̄|○王
[ 2008/05/03 ] | ゲーム一般とか | コメント(2)
コメント
この記事へのコメント
これはもう5,6月にお金貯めておいて全部買うしかないですな・・・。

ちなみに私はインフィニットループってのが気になりました。(PSP持ってませんが!)
2008/05/03(土) 09:28 | URL | む。 #KTZb1WHo[ 編集]
お金も厳しいですがやる時間もないのですよねー。
まーとりあえず1番欲しいのだけ買って、他は後回しにしておけば
値下がりするかもしれませんしいーのですけども。

インフィニットループは何気にちょっと期待しています。
いっそA-10先生がシナリオもやれば絶対買ったのにっ(無理です。
2008/05/04(日) 07:45 | URL | 宇津保 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
【Amazon】
最近読んだ漫画・ラノベなど


円環少女
サークリットガール (13)
長谷 敏司


モテモテな僕は世界まで
救っちゃうんだぜ(泣) (7)
谷 春慶


俺がお嬢様学校に庶民サンプル
として拉致られた件 (7)
七月 隆文


アクセル・ワールド (15)
川原 礫

最近の記事&コメント

【Amazon】検索

月別 過去雑記

雑記内検索フォーム

管理メニュー
