宇津帆堂雑記

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

コードギアス最終回とか

コードギアス反逆のルル山さんが最終回を迎えました。
以下ネタバレなので注意です。

ルル山




ていうかルル山さん普通に死んだーΣ( ̄□ ̄;
いや、こんな展開だと最後には死ぬしかないとゆーのは
だいぶん前から予想はついていたわけですけども。

まーそういう意味では本当にストレートに、綺麗に終りました。
今まで予想外の超展開の連続で、笑えるくらい先が見えなかった
この作品ですが、最後にド直球で終らせたのがある意味予想外。
さすがギアスとゆーことでしょうか==


てゆーか以前シャルル皇帝が消滅するとき、ルル山さんに
サイコクラッシャーかましてたじゃないですか。
あの時VVのコードをルル山さんが継承していて、それが覚醒して
ギアスの力を失う代わりに不老不死に→CCと永遠の旅に
てゆーENDを予想してたのにっ。

ていうか割と最後の方までそー思ってみてました。
ルル山さん生き返らなかったですが==
きっとどこかで選択肢を間違えてCCエンドに行きそびれたのですね。


しかしこれでルル山さんの物語は完結しましたが
ギアスの力の謎とかさっぱり明かされないないまま終ったカンジです。
これはコードギアスなんちゃらで、また新シリーズが作れるとゆーことですよね。

ガンダムに匹敵するくらいDVDが売れたこの作品ですし
R2の売れ行き次第では可能性あるのかなーとか思ってしまいますよっ。


てゆーわけで久々に割とたのしーアニメでした。
次回が楽しみだったアニメは舞-HiMEシリーズ以来です(何。
あれもギアスの谷口監督がクリエイティブプロデューサーとか
微妙な肩書きで噛んでたよーな気がしますが。

そーいえば谷口監督のアニメはほとんど見てる気がしますが
どれも最終回が割と弱いような・・・?
満足は満足なんですけど、何かちょこっと物足りない、そんな感じが。

まー何にせよ楽しませていただきました。
ルル山さんは天に召されてしまいましたが、私の部屋のルル山さんは今
も不思議なポーズで私の机を飾ってくれていますよ><b

ルル
[ 2008/09/28 ] | アニメとか | コメント(4)
コメント
この記事へのコメント
ルル山さんの最後に涙したり
オレンジの人のその後に吹いたり
もうサイコーでしたっ

とりあえず御者の人がルル山さん説に一票
2008/09/29(月) 18:48 | URL | kuger #JalddpaA[ 編集]
ルル山さんは生きてるのか死んでるのかっ。
何にせよ無事に終ってよかったですね。
谷口監督の次回作も要ちぇっくです><b
2008/10/03(金) 00:01 | URL | 宇津帆 #mQop/nM.[ 編集]
野心があり有能っぽく登場した割に、変な言い掛かりとギアス喰らい転落しまくる。
しかし最後は見せ場を貰い、ルルに最後まで加担しておきながら農園と(ryを貰う。
ディートハルトも真っ青な世渡り上手!
そんなオレンジが好きです。
・・・でも4話にコーネリア居たらそこで終わってましたよギアス。
2008/10/07(火) 19:25 | URL | ざっぱ #X.Av9vec[ 編集]
オレンジさんめー。
悪逆皇帝ルルーシュの側近だったとゆーのに
どーやって戦犯的な処分もされずに
平和にオレンジ農園とかやってたのか気になります。
2008/10/16(木) 00:05 | URL | 宇津帆 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
【Amazon】
最近読んだ漫画・ラノベなど


円環少女
サークリットガール (13)
長谷 敏司


モテモテな僕は世界まで
救っちゃうんだぜ(泣) (7)
谷 春慶


俺がお嬢様学校に庶民サンプル
として拉致られた件 (7)
七月 隆文


アクセル・ワールド (15)
川原 礫

最近の記事&コメント

【Amazon】検索

月別 過去雑記

雑記内検索フォーム

管理メニュー
