宇津帆堂雑記

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

秋アニメのOPベスト3とか

気がつけば師走も半ばを過ぎました。
みなさま色々とお忙しいようで、UCも微妙に閑散気味です。
とゆーかみんな早寝気味なので、0時ごろを境にガクンと人がいなく。

私も一年で一番忙しい時期とゆーことで、へろへろの毎日でございます。
とはいえ、今年の年末から年明けは曜日の関係もあって
いつもより多めにお休みがとれそうで、ナカナカいー感じです。
そこまで元気でいられたらですが==;


さて、それはさておき恒例?のアニメ本編はさっぱり見ないで
OPだけ見る主義の、宇津さん秋アニメお気に入りベスト3です。
作品の内容はいっさい関係なく、曲とOP動画の良さのみで選んでいます。

今年の春も春アニメOPベスト3をやったのですが、そのとき張った
YouTubeの動画が面白いように全て消されていて笑えます。
最近はどこもきびしーみたいで、今回もいつまで持つやら。

そんなわけでもー秋アニメが終わろうという時期ですが、気にせずいきますよっ。
いつものように格納してありますので、続きを読むからどーぞ。




第3位 『喰霊-零-』OP 茅原実里 『Paradise Lost』


今期唯一まともに見てるアニメ、原作コミックはいちおー全部読みました。
原作で語られていない過去話をアニメでやるとゆー意欲作ですが
主役?の声優が下手な事以外は、よく出来た作品だと思います。
ハルヒの長門の人ですが。

ちなみにOPを歌ってるのはその声優さんで、歌は割と好きです。
映像は本編がけっこうアクションシーン多い割におとなしめですね。
これが派手派手でよく動くOPなら1位だったかもです。



第2位 『とある魔術の禁書目録』OP 川田まみ 『PSI-missing』


これも原作小説は既読ですが、アニメは見てません。
超能力者とか魔法使いが戦うとゆーカンジのおはなしです。
とゆーか原作が微妙で、やたら説明文が多い上にシナリオも弱いので
アニメにあまり向かない気が。

このOPは曲がちょっとサビが弱いですねー。
川田まみさんは好きですが、シャナの曲などに比べるとパンチが足りません。
とはいえ映像はきれーですし、アクションシーンなども頑張ってます。
全体的によく出来てていー感じですが惜しくも2位です。



第1位 『屍姫 赫』OP angela 『Beautiful fighter』



これも原作は既読・・・てゆーか最近原作つきのアニメばっかりですね==;
悪霊&ゾンビ軍団とセーラー服女子高生ゾンビが戦うとゆ-おはなしです。

ガンガンで連載中ですが、途中までしか読んでないので今どうなってるやら。
このアニメ版はかなりアレらしーですがこれはOPの評価なので。

アニメ製作はガイナックスですが、とりあえずOPは頑張ってます。
割とよく動きますし、だーくな雰囲気もいーですね。
曲はangelaさんとゆーことで、いつもどおりのangelaさんっぽい歌です。
とゆーわけで映像+曲で総合的に1位となりました><b


しかしまー今期はなかなか良いOPが多かったように思います。
『かんなぎ』のOPなんかも次点で入れようかと思ったんですが
全部消されてたのであきらめました><v

今のところ1月の新番組は、かなーりビミョーなラインナップですが
OPくらいは頑張ってくれる作品があればいいなーと期待してます。
それともやはり春の新番組を待たねばならないのかっ。

そんなこんなでまた来期><ノシ
[ 2008/12/19 ] | アニメとか | コメント(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
【Amazon】
最近読んだ漫画・ラノベなど


円環少女
サークリットガール (13)
長谷 敏司


モテモテな僕は世界まで
救っちゃうんだぜ(泣) (7)
谷 春慶


俺がお嬢様学校に庶民サンプル
として拉致られた件 (7)
七月 隆文


アクセル・ワールド (15)
川原 礫

最近の記事&コメント

【Amazon】検索

月別 過去雑記

雑記内検索フォーム

管理メニュー
