宇津帆堂雑記

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

PSP版パンヤ発売決定とか

『パンヤ』といえば、UCでも以前から割とやってる方が多いゴルフゲームです。
そんなパンヤのPSP版、『ファンタジーゴルフ パンヤ PORTABLE』
めでたく日本でも発売が決定したよーです。

とゆーか既に韓国では去年発売されていて、最初から日本でも発売する前提で
ずっと開発が進んでいた模様です。
韓国の開発元で完全日本語化済み、さらにOPED曲までオリジナルの方が
日本語版を歌っている徹底ぶりで、後は日本での発売元を探すだけでした。

そして今回タカラトミーから発売が決定したとゆーわけです。
タカラトミーといえば、最近はかなりハイレベルなクソゲーを連発していますが
今回は開発にはまったく噛んでいないっぽいので逆に安心でしょうか。

テクモから発売されたWii版パンヤは、ゲームの出来自体は悪くないものの
グラフィックがPC版とイメージが違う><;等の理由で不評でした。
今回はPC版の開発元が作っているので、その辺は問題なさそーですね><b


肝心のゲーム内容はとゆーと、PC版をやった人にはまったく説明不要の
キャラがかわいい素敵ゴルフゲームです。

衣装等のアイテムは1300種類以上、プレイヤーとして使えるキャラは
既存キャラ+キャディ+新キャラで18人、各キャラごとのストーリーモードありと
なかなか良さそうな感じです。

それから音楽やOPED曲がかなりいー感じで、特にOP曲はお気に入りです。
韓国版を歌っている歌手の方が、日本語版もがんばって歌っています。
歌は↓の方に張ってあるPVでどーぞ。

あとはこのテのゲームではお約束の、ネトゲ連動の特典アイテム。
PSP版の各キャラのデフォルト衣装のPC版がついてくるようです。

その他ゲーム画像などは4亀のこの辺の記事を参考に。


私はゴルフゲームは結構好きで、PSPのみんゴル2Pでも買おうかなーと
思っていた時に、パンヤポータブル開発中とゆー記事を見てから
ずーっと発売を待っていたのでした。

とゆーわけでPSP版パンヤ、かなり期待しておりますよ><b


最後に、続きを読むの先にPVなど張っておきます。
公式のPVは画質も音も悪いので、音だけ良いものに変えたのをニコニコから。


日本語版PV



OPムービー日本語版

[ 2009/01/11 ] | 雑記 | コメント(2)
コメント
この記事へのコメント
パンヤと言えばパンチラ!

パンチラと言えば、ダイスケ!

という訳で、なぜダイスケのパンチラショットの画を描かないのですか!
2009/01/14(水) 02:59 | URL | 九魔子 #aEmTB4nk[ 編集]
ダイスケはちょっとΣ( ̄□ ̄;
ていうかなぜパンチラでダイスケΣ( ̄□ ̄;
私のメインキャラはアロハを着たケンでございます。
2009/02/02(月) 03:14 | URL | 宇津帆 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
【Amazon】
最近読んだ漫画・ラノベなど


円環少女
サークリットガール (13)
長谷 敏司


モテモテな僕は世界まで
救っちゃうんだぜ(泣) (7)
谷 春慶


俺がお嬢様学校に庶民サンプル
として拉致られた件 (7)
七月 隆文


アクセル・ワールド (15)
川原 礫

最近の記事&コメント

【Amazon】検索

月別 過去雑記

雑記内検索フォーム

管理メニュー
