宇津帆堂雑記

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

まいにちいっしょでガーデニングとか

随分暑くなってきましたね@@;
これから秋になるまで雑記の頭では常に暑い暑い言ってそうな私です。
夏なんて永遠に来なければいいのに==


まいいつ01


そんな暑さに朦朧としつつ、気が付くとPSP版『まいにちいっしょ』
久々の大型アップデートが来ておりました。

『まいいつ』はもともとPS3用のサービスで、アイテム課金の基本無料ゲーだと
思ってもらえれば分かりやすいです。
本家は色んな機能満載で、PSPユーザーにはうらやましー限りでした。

そんな中で、今回のアップデートで少しずつですが憧れのPS3版に
近づいてきたなーというカンジです><b

・プレイヤーの分身キャラ「ニャバター」の実装
・まだごく一部の家具のみですが部屋の「もようがえ」機能の実装
・PS3版とは全く違うモノですが「お庭」の実装
・スクリーンショット撮影機能の実装

いやー、この4つだけでも随分とPS3版に近づいた気がします。
他にも色々と細かい機能が増えていて、ゲーム内のショップから直接
課金アイテムが買えたり、トロステの自動メッセージ送りを早くできたりと
便利さも増しております。


まいいつ05


さて、そんなわけで今回のアップデートの目玉、お庭システム。
PS3のお庭は、様々なアイテムを庭に配置して自分だけの庭を作り
更にネット通信で他の人の庭に遊びにいけるとゆーようなものでした。

PSPでは性能的にそんなのはムリのムリなので、代わりに小さなお庭で
ガーデニングをするとゆーシステムになっています。


まいいつ02


一番基本的な植木鉢とカラのタネは、ゲーム内で貯められる「みゃイル」で
買うことができますが、それ以外は課金アイテムだったりします。
ショップを見てみると各種植木鉢やプランターに花壇、更に床に敷くパネルや
テーブルとイス(座れませんが)など飾りものも並んでいます。

まーでもまだ最初ですし、みゃイルで植木鉢を幾つか買って様子見だなー
・・・と思っていました。
思っていたはずなんですが・・・気が付いたら庭がこんな風になっていました==


まいいつ04


とりあえずこのくらいでお値段1000円ちょいだと思います。
まいいつへのお布施のつもりで買ってみたのですが
やっぱりもう一個花壇が欲しいなーなどと考えてしまうと思ったより出費が。
まいいつ・・・恐ろしい子!

それでも設備は一度買えばずっと使えますし、花のタネは咲いたあと
収穫して回収できるので使い捨てにはならないよーです。
そーいう意味では各種花のタネセットを最初に買って、何度か育てて
はにゃコトバさえ覚えてしまえば、後はカラのタネで色んな花が咲かせられるかも。


そんなこんなでガーデニングなぞやることになりました。
まー飽きっぽい上にめんどくさがりの私が、毎日お花に水をやれるかどうかは
神のみぞ知るといったところではありますが==
[ 2009/04/26 ] | ゲーム一般とか | コメント(2)
コメント
この記事へのコメント
i-265お花が咲いたらまた見せてねーi-262
2009/04/26(日) 12:53 | URL | む! #KTZb1WHo[ 編集]
花なら任せてください。
1日で枯らしますよ。
ビックリしたと言うか情けなくなりました。
2009/04/29(水) 16:17 | URL | ざっ #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
【Amazon】
最近読んだ漫画・ラノベなど


円環少女
サークリットガール (13)
長谷 敏司


モテモテな僕は世界まで
救っちゃうんだぜ(泣) (7)
谷 春慶


俺がお嬢様学校に庶民サンプル
として拉致られた件 (7)
七月 隆文


アクセル・ワールド (15)
川原 礫

最近の記事&コメント

【Amazon】検索

月別 過去雑記

雑記内検索フォーム

管理メニュー
