宇津帆堂雑記

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ニコニコのゲーム動画とか

さて、そんなわけで気が付けばもうGWが終わろうとしています。
連休中に私が何をしていたかというと、ROをやったりPSPのパンヤをやったり
ニコニコ動画を見てたりしました。
実にひどいありさまです==

そんなわけでパンヤについてはまた別に感想を書くとして
最近見てた動画についてなど。


私が見る動画の9割くらいはゲームのプレイ動画です。
ニコニコには懐かしいものから最新ゲームまで、神プレイや
様々な編集を加えたものなどいろんな動画が山のよーにあります。

ゲームのプレイ動画というと最近は実況ものがひじょーに多いですが
素人の実況プレイほど耳障りなものはこの世にありません。
喋りというのは一つの高度な芸であって、よほど才能のある人以外は
そうそう上手く喋れるものではありません。

加えて、まともな発声の訓練さえやったことのない人間の声は
滑舌も悪く、聞き取りづらいことこの上ないです。
ぶっちゃけ音声合成ソフトの「ゆっくり実況」の方が遥かにマシです。

そんなわけで実況ものははほとんど見ないため、かなり限定されてきます。
無編集のプレイ動画や、文字による解説入りのもの、ゆっくり実況くらいでしょうか。
そんな感じで、最近見てたシリーズものの動画や昔好きだった動画などを
備忘録的にぺたぺたと並べてみたいと思います。


しかしゲーム動画は大好きなんですが、動画ばっかり見てるとゲーム自体を
買わなくなってしまう恐れがあるのが問題ではありますねー。
自由度の高いゲームやアクションものはいーのですが、一本道で
ストーリーメインのゲームなんかだと、動画だけでいいやーという風になりかねず。

私はそもそも購入の参考にするためにゲーム動画を見始めましたので
そーなるとある意味本末転倒になってしまいます。
なるべく面白そうなゲームは買うようにしてますが、色々むつかしーところです。


そして動画へのリンクがものっ凄い長くなってしまいましたので
続きを読むの先に格納しておきます。



・最近見てるしりーずもの


帰ってきた「スパイ経済の人」の『Civilization4』動画。相変わらずです。
本人の声で実況をやるなら少なくともこのくらいでないと無理。



伝説の名作『ディアブロ2』のゆっくり実況もの。まだ序盤です。



『MHP2G』でひたすらブーメランを投げ続けるだけの単調な戦闘を
いかにゆっくり実況で持たせるかという動画。



PS3のマゾゲー『デモンズソウル』を素手でがんばる動画。
これもゆっくり実況だったり。



ビルの上などを飛んだり跳ねたりする洋ゲー、『ミラーズエッジ』
字幕プレイ動画。つい先日完結しました。



・昔好きだったしりーずもの


なんと言ってもこれは外せない『The Elder Scrolls IV Oblivion』の字幕動画。
全163話の大長編ですが見ていて飽きません。



ベイダーさんが『GTA SA』の街を徒歩で一周するという長いシリーズ。
独特の雰囲気が妙に好きでした。



『GODHAND』のゴッドプレイ動画。色々と凄すぎます。



・番外編


47分33秒で伝説の名作『真・女神転生1』のストーリーが全て見れます。
今更プレイする気力の無い人と、昔を懐かしみたい人に。



とゆー感じでまだまだいっぱいあるのですが、いい加減キリがないので
この辺で止めて起きます==;
まー総括としてはこのニコ厨がー><ということで。
[ 2009/05/08 ] | 雑記 | コメント(2)
コメント
この記事へのコメント
テクテク冒険記と大商人経済の人のはかなり楽しみましたねー! 
冒険記を全部観たのも懐かしい。
宇津さんオススメの動画を見てみますお!
2009/05/15(金) 17:26 | URL | 青葉 #-[ 編集]
オブリビオンとかシヴィライゼーションみたいなゲームは
動画を見るとゲームをやりたくなるから良いんですけどねー。
まー何にせよゲームは良いものです><b
2009/05/24(日) 05:30 | URL | うつほ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
【Amazon】
最近読んだ漫画・ラノベなど


円環少女
サークリットガール (13)
長谷 敏司


モテモテな僕は世界まで
救っちゃうんだぜ(泣) (7)
谷 春慶


俺がお嬢様学校に庶民サンプル
として拉致られた件 (7)
七月 隆文


アクセル・ワールド (15)
川原 礫

最近の記事&コメント

【Amazon】検索

月別 過去雑記

雑記内検索フォーム

管理メニュー
