宇津帆堂雑記

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

最近のアニメOPとか

毎日暑いなあ@@、と思ってるうちにお盆になってしまいました。
ちょこっとお盆休みもありますので、雑記ももりもり更新ですよ><b

ちなみにドラクエは前回の雑記の二日後くらいにラスボス倒して
それ以降は触っておりません。

DLクエストが大量にあるのはいいですが、オマケ程度のものならともかく
明らかにそれは本編に入れるべきだろう、とゆーLvのものが
配信を数ヶ月も延々待たないとプレイできないというのは
個人的に欠陥商品じゃないかと思います。

なので全てのクエストが配信されたら再開するかもー?ですよ。
すれ違い通信などは興味が無いからやってません、ていうか
携帯ゲーム機を外に持って出る気になりませんので。

まードラクエ10が出たらWiiごと買うと思うので、それに期待するしか。


そして久々にアニメOPを張るコーナーです><b
アニメ本編は全然見ないでOPばっかり見てる私の
最近のお気に入りをぺたぺたと。
いつものよーに重くなるので続きを読むの後に格納です。



とゆーわけで最近お気に入りのアニメOPベスト3です。
基本的に全て現在放送中のはずですよー。


第3位 『うみねこのなく頃に』 志方あきこ 「片翼の鳥」



ひぐらしの人の新作、うみねこですねー。
原作は持ってるんですが、積んだままで未プレイ。
ネタバレを避けるためにアニメも見れないとゆー有様です。

そしてこのOPはなんと言っても曲が良いですね><b
志方あきこさんはアルトネリコの曲なんかも好きでした。
雰囲気も良いと思いますよー。


第2位 『真マジンガー 衝撃!Z編』 JAM Project 「守護神-The guardian」



あの今川監督が元祖スーパーロボット、マジンガーZをアニメ化とゆーことで
発表されたときから色んな意味で大注目だった作品。
誰もが思い浮かべた通り、永井豪作品のキャラが多数参戦する
超展開の連続は今川監督が好きなら必見です。

そしてこの第二期OPを歌うのはJAM Project、どー聞いても
スーパーロボット大戦の歌です。
私はここ数年のJAMの歌はあんまり好きではないのですが
これはなかなか良いなーと思います><b



第1位 『戦場のヴァルキュリア』 MARIA 「カナシミレンサ」



原作はサクラ大戦のスタッフが作ったPS3のSLG。
アニメの出来は少し見た限りでは、正直かなり微妙。

しかしこの第二期OPの出来はすばらしいですね><b
どー見ても描いてるのが梅津泰臣さんだと丸わかりの特徴的な絵で
大量の作画枚数を消費したとてもよく動くOPです。
アニメ本編と全く絵柄が違うのはさておいて==
内容的にもセルベリアさんがかっこいーので良いです。



とゆーわけで最近お気に入りのOPベスト3でした。
今期はなかなか良いOPが多かったですね><b

曲、作画、演出が良く、その作品と合っているのは当然として
やはりそれ以外に個人的にピピっと来るものがほしーところです。
OPを見ているだけでワクワクしてくるような感じとか><b

個人的なポイントとしてはネタバレ具合とゆーのもあったりします。
サンライズ系などで多いですが、新キャラや新ロボ新必殺技などが
バシバシと本編に先行して登場するのはやっぱりワクテカですよねっ。

とゆーわけでまた次回><ノシ
[ 2009/08/14 ] | 雑記 | コメント(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
【Amazon】
最近読んだ漫画・ラノベなど


円環少女
サークリットガール (13)
長谷 敏司


モテモテな僕は世界まで
救っちゃうんだぜ(泣) (7)
谷 春慶


俺がお嬢様学校に庶民サンプル
として拉致られた件 (7)
七月 隆文


アクセル・ワールド (15)
川原 礫

最近の記事&コメント

【Amazon】検索

月別 過去雑記

雑記内検索フォーム

管理メニュー
