宇津帆堂雑記

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

エイプリルフールとか最近買ったものとか

4月に入ってすっかり暖かくなってきましたねー。
私は寒いのが好きなので、永遠に春などこなくても構わないのですが==
ちょっと油断したら雑記が滞ってしまいますが、色々書き溜めてはいます。
そんなわけで今日はつらつらと雑記です。


■エイプリルフールとか
今年もネット界隈ではエイプリルフールが盛況でしたねー。
私もこの雑記でやろうとしたのですが、途中で力尽きて寝てしまい諦めました==
内容は来年使いまわすかもしれないので内緒です。

やっぱりなんといってもエイプリルフールといえばアイレムです。
インタビューで今年の抱負を聞かれて、エイプリルフール頑張りますと答える会社。
今年は架空のゲーム「セミファイナリストファンタジア」を、PS3のHome上で
体験できるとゆーもので、頑張りすぎというかお金かけすぎでした。

今年は時流に乗ってツイッターを使ったところも多くて、架空のキャラ達が
24時間ツイッターをつぶやきまくるとゆーのが結構見られました。
TYPE-MOONのまとめはこちら、セイバーさんの「自宅警備なう」で吹きます。
琥珀さんが大活躍なので私的には満足です。

円谷ッターのまとめはこちら、相変わらず円谷のエイプリルフールはひどいです。
中でもゴモラだけのまとめはこちら、最後の「飛行機乗らなくちゃ」の結果が
この円谷ッター終了のイラストのようで、カワイイです><b


■最近買った漫画とかゲームとか

まんが

『ゴルフ13』はメイドガイの人の新作、かなりお気に入りなので感想書くかも。
仮面のメイドガイと全く同じノリなので、あれが好きだったならオススメ。

『PSすりーさん』の2巻は、半分以上書き下ろしの新作っぽかったです。
新キャラのPCエンジンさんやFXさんも増えてにぎやかに。

『足洗邸の住人達』の10巻は、ショートアニメDVD付きの限定版ですが
正直しょぼい出来なので通常版でじゅうぶんだと思います。
内容的にはちっとも話が進まず戦ってばかり、とっとと日常話に戻って欲しい。


げーむ

『絶対ヒーロー改造計画』は日本一ソフトウェア、ディスガイアチームの新作。
SLGではなくローグ系、いわゆる不思議のダンジョン系のゲームです。
かなりディスガイア系の要素も入ってるので、シビアなものを期待してはダメです。

『氷の墓標』は推理アドベンチャーゲーム、一柳和シリーズの三作目。
クソゲーオブザイヤー候補だった2よりだいぶんマシっぽいですが
それでも誤植やバグが多いような・・・推理ゲーでそれは勘弁して欲しいです。

何気に2本とも同じメーカーですが、うつさんは日本一を応援しています。
クリアしたらまた感想を書くかもっ。


■(・◇・)
大きい子は今日もすやすやお昼寝してました。
(・◇・)
[ 2010/04/04 ] | 雑記 | コメント(2)
コメント
この記事へのコメント
PSすりーさんが何か気になるっ!
ディスガイアもどきは何か期待してしまうー。

ttp://blog.livedoor.jp/chikadash/
2010/04/05(月) 03:22 | URL | 千佳´ #LTBvYwDU[ 編集]
絶対ヒーローは悪い出来では無いのですが
私的にはちょっと微妙かもです==;
元気さんのブログはアンテナに登録しときますねー。
2010/04/05(月) 23:40 | URL | 宇津帆 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
【Amazon】
最近読んだ漫画・ラノベなど


円環少女
サークリットガール (13)
長谷 敏司


モテモテな僕は世界まで
救っちゃうんだぜ(泣) (7)
谷 春慶


俺がお嬢様学校に庶民サンプル
として拉致られた件 (7)
七月 隆文


アクセル・ワールド (15)
川原 礫

最近の記事&コメント

【Amazon】検索

月別 過去雑記

雑記内検索フォーム

管理メニュー
